FAQ/よくある質問

当ホテルをご利用のお客様から寄せられるご質問の中から、お問い合わせの多いものを掲載しております。
掲載がないご不明な点がございましたら〈センターホテル大阪〉までお気軽にお問い合わせくださいませ。     お問い合わせはこちら♪

 

よくある質問



   ■ご来館前に  

  ■ご滞在中

 

  ■チェックアウト後

 

     ■サムティ株主優待券について

 


1.

■ご来館前に

  1. 駐車場はありますか?
    申し訳ございませんが、駐車場は完備しておりません。
    近隣の有料コインパーキング、立体駐車場
    に停めていただくようお願いいたします。
    詳しくはホテルまでご連絡下さい。
  2. チェックイン前の午前中等に荷物を預けることは可能ですか?
    はい、承っております。
    お気軽にフロントスタッフまでお申し付けください。
  3. 滞在中やチェックイン前に荷物はホテルに送れますか?
    はい、到着した荷物はフロントにて保管させていただきます。
    但し、必ず元払いでお送り下さい。
    その際伝票に、ご滞在中の方に送る場合はお部屋番号を、
    ご宿泊予定の場合はチェックイン日を
    お名前と合わせてご記入下さい。
  4. チェックインは何時からですか?
    チェックインは15時から可能でございます。
  5. 15時より前にチェックインは可能ですか?
    清掃等の状況にもよりますが、可能でございます。
    但し、延長料金同様に追加料金が発生しますので、詳しくはホテルまでお問い合わせ下さい。
  6. 電話予約でインターネット料金になりますか?
    お電話でのご予約は通常料金でのご案内になります。
    インターネットからお客様ご自身でご予約をお願いいたします。
  7. 近くにコンビニはありますか?
    当ホテルを出て左、1つ目の角を左と行っていただくと
    すぐにファミリーマートがございます。
  8. お部屋の備品はどんなものがありますか?
    こちらをご覧ください。
  9. 宿泊料金の精算はいつですか?
    チェックイン時に頂戴しております。
    ご滞在中に追加料金が発生した場合は、
    基本的にチェックアウト時のご精算となります。
    尚、領収書は通常チェックアウト時にお渡ししております。
  10. 支払いにクレジットカードは利用できますか?
    はい、以下の各種カードご利用可能です。

  11. 朝食はありますか?
    サンドイッチBOXをご提供させていただいております。
    午前7時からフロントにてチェックイン時にお渡しする
    引換券と交換でお渡ししております。
    当日販売は行っておりませんので、インターネットからご予約の場合、
    朝食付きプランをお選び下さい。
    お電話、インターネットともにご宿泊予定日前日の正午までのご予約で
    締め切りとなりますのでご注意下さい。
  12.  夕食はありますか?
    申し訳ございませんが、夕食はご提供しておりません。
    ご了承ください。


     
  13.  バリアフリー対応ですか?
    申し訳ございません。
    ホテル入り口は段差はございませんが、
    客室内浴室は段差がございます
    予めご了承ください。


     
  14.  小人設定・セカンドベッドはありますか?
    申し訳ございません、セカンドベッドのご用意はございません。
    小さなお子様でしたら添い寝していただくことになります。
    予めご了承ください。
    また、小人設定’(子供料金)等の設定はございません。
    添い寝可能な小さいお子様でしたら、料金は頂いておりません。


     
  15. 予約した後に、予約完了メールが届かないのですが?
    メールアドレスの誤登録や受信環境のチェックをお願い致します。
    お客様の受信環境において、迷惑メール設定になっている
    場合やセキュリティ設定で弾いている場合もございます。
    上記を確認の上、当ホテルへお問い合わせ頂ければ再送信させて頂きます。

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2.

■ご滞在中

  1. 門限はありますか?
    24時間開館しておりますので、
    ご自由に出入り可能でございます。
  2. お部屋の清掃は何時からですか?
    ご連泊のお客様の場合は11時から順次お部屋にお伺いしております。
    清掃不要やご希望のお時間がございましたらフロントに
    お申し付け下さい。
    但し、清掃可能時間は9時~16時30分までとなっております。
    時間外の清掃は対応いたしかねますので予めご了承下さい。
  3. フロントに連絡する以外に清掃者に伝える方法はありますか?
    お部屋の内ノブにDDカード(清掃してください/起こさないで下さいと
    表裏に書かれたカード)がございますので、ご希望の側を表にして
    外ノブに掛けて下さい。
    清掃の場合は前述の清掃可能の時間帯のみ有効となります。
    但し、清掃ご希望であっても万が一起こさないで下さいと書かれた
    カードが表になっていた場合は清掃を行いませんのでご注意下さい。
  4. モーニングコールはお願い出来ますか?
    はい、フロントにお気軽にお申し付けください。
    尚、お部屋の電話からも設定可能です。
    (例)受話器をとって、87→0700(午前7時の場合)
  5. 滞在中に延泊することになった場合、お部屋はそのままですか?
    基本的に同じお部屋タイプであればご滞在中のお部屋を
    引き続きご利用していただいております。
  6. 衣服のクリーニングサービスはありますか?
    はい、ございます。
    午前10時までにお出しいただければ、当日の夕方に仕上がります。
    仕上がりましたら、お部屋に入れさせていただいております。
    但し、日曜・祝日やその他一部の期間はご利用いただけませんので
    ご注意願います。
  7. コインランドリーはありますか?
    こちらをご覧下さい。
  8. ズボンプレッサーはありますか?
    各階エレベーター前にございますので、ご自由にお持ち下さいませ。
    ご使用が終わったら元の場所にご返却下さい。

     
  9. 腹痛等で具合が悪くなった場合、常備薬はもらえますか?
    薬事法第24条により医薬品のご提供は出来ません。
    お薬は持参されるか、お近くの病院又は薬局等でお求め下さい。

    ■お近くの薬局
    ダイコクドラッグ淀屋橋店
    【平日】7:30~20:30 【土】9:00~19:00 【日・祝】10:00~19:00

    KoKuMiN淀屋橋駅店
    【平日】7:30~20:30【土曜日】9:00~18:00
    調剤受付: 【平日】9:00~20:30【土曜日】9:00~15:00 
    ※日曜日・祝日は定休日

    ■お近くの病院
    それぞれ診療科や受診日によっても変わってまいりますので、
    フロントにてご案内させていただきます。
    フロントスタッフにお気軽にご相談下さい。
  10. 館内でインターネットは利用出来ますか?
    こちらをご覧下さい。
  11.  宿泊者以外を部屋に招いても大丈夫ですか?
    申し訳ございません。
    ご宿泊のお客様以外の入室はご遠慮下さるよう
    お願い致します。
    御用の際は、1Fロビーでお願い致します。

     

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3.

■チェックアウト後

  1. ホテルから荷物を送りたいのですが?
    当ホテルではヤマト運輸【着払い】のみを取り扱っております。
    他社のサービスをご利用されたいお客様は
    お手数ですが、お客様ご自身でご依頼をお願いいたします。
    お荷物の梱包まではお客様ご自身でお願いいたします。
    割れ物や精密機器等をお送りされて破損等が生じた場合、
    当ホテルでは責任を負いかねます。
    予めご了承ください。
  2. 荷物をホテルに忘れた場合は?
    以下のお客様のご都合のいい方法でお願いいたします。

    ・直接ホテルで受け渡し。
    ・ご指定の住所に着払いで発送。

    割れ物や精密機器の場合、可能な限り包装させていただきますが、
    ご到着時に破損等がありましても当ホテルは責任を負いかねますので
    予めご了承下さい。
    忘れ物は最大3か月保管しております。
    但し、生鮮食品・賞味、消費期限が分かるものについては
    この限りではありませんので、予めご了承下さい。
  3. チェックアウト後に荷物を預けることは可能ですか?
    はい、承っております。
    お気軽にフロントスタッフまでお申し付け下さい。

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4.

■サムティ株主優待券について

  1. 株主優待券は誰でも使えますか?
    ご利用に関しては、株主ご本人様及び
    そのご家族に限定させていただいております。
  2. いつでも使えますか?
    ご利用期間内であれば、空室がある限りご利用いただけます。
    満室の際はご利用期間内であってもご利用いただけません。
  3. 優待券を失くしてしまいました。
    紛失、盗難等の場合、再発行はしておりません。
  4. 優待券を忘れてしまいました。
    現金、またはクレジットカードでご精算をお願いいたします。
    ご優待券は次回以降のご利用をお願いいたします。
  5. インターネット予約は出来ますか?
    株主優待券をご利用の場合は、お電話のみとなります。
    事前に当ホテルHP等でご予約いただいている場合は、
    インターネット予約はキャンセルさせていただくことになりますので
    予めご了承願います。
    また、他の割引券、サービスとの併用は出来ません。

     
  6. シングルルーム以外にも使えますか?
    シングルルームとの差額をお支払いいただければ、
    他の客室タイプもご利用いただけます。
  7. 株主優待券の換金は出来ますか?
    換金はしておりません。
    ※本券の第三者への転売・譲渡は禁止させていただきます。

     
  8. ホテルは株主優待券利用者が、株主であると分かりますか?
    親会社のサムティに連絡の上、確認作業を行っております。


ご予約は

ベストレート保証

携帯サイトからもご予約が可能です。上記の二次元コードを読み取りアクセスができます。